YOLO 〜人生一度きり〜

「好きなことを仕事にしたい」日々気付いたこと、好きなこと等書いていきます。

ゴルフレッスンは受けた方が良い?

おはようございます🌞

 

私の

趣味の1つであるゴルフ⛳️

 

始めて5年以上経っておりますが

 

ベスグロは103。。。

趣味と言っていいのか💦

 

今まで一度もレッスンを受けたことがなく、

完全我流。。。

 

いつもラウンドする友人からは

 

「良くそんな打ち方で飛ぶね」

「レッスン受けた方がいいよ」

「当たれば飛ぶよね、当たれば」

 

と何年も言われ続けてましたが、

最近変な打ち方するプロもいるし…

と自己肯定(笑)

 

 

しかし昨年、友人たちのゴルフ熱が高まったと

いうこともあり2018年は月1はラウンド🏌️‍♂️

 

安定して100前半は出るのですが、

中々100が切れない😓

 

ということで人生初、

レッスン(お試し)

行ってみました❗️

 

 

まず言われたこと、

「体が硬すぎる」

体が硬い自覚はありましたがゴルフに

柔軟性が大事とは初耳でした😅

 

腰が硬すぎて、無理して回そうとして

スウェーしているとのこと。

 

続いて

「硬すぎるから半年はかかる」

ガーン( ;  ; )

 

しかし、

私元々サッカーをずっとやっていて体付きは

悪くなく、

身長180cmに対し腕が186cmと手長猿体系🐒

 

「ちゃんとスイング覚えれば

7番アイアンで200は飛びますよ」

 

ですって🤣

この言葉でやる気に火が付きました。

 

コーチに今までのは全部壊していいから

1から教えてくれと懇願(笑)

 

握り方から違うことが判明😭

全然当たらない…

早速後悔…

 

そこから初心者かと思う程の

大スランプに陥りました😭

 

約束してしまっていたので

全てを失ったまま今年初のラウンドへ…

案の定、久々に120叩きましたよ♪(´ε` )

 

途中見兼ねた友人から

「とりあえず前のスイングに戻したら?」

とアドバイス

 

戻そうとしましたが前のスイングも

忘れて出来なくなってましたよ。

 

もう自暴自棄ですね

 

もう後悔しても後戻りは出来ないので、

1からスイング構築中です😤

 

ネットで動画を見たり、

打ちっ放しで自分の動画を撮ったりと。

今更こんなに本気になるとは

思いませんでしたよ😅

 

打ちっ放しでは何とか形になりつつあり、

次回コースでどうなるか楽しみです。

 

100を切ったらクラブを買い替えるという

餌をぶら下げ頑張ります💪

 

 

 

ということで、

レッスン受けたことかない方

これからゴルフ始める方

 

はレッスンを受けることを強く

オススメします‼️