YOLO 〜人生一度きり〜

「好きなことを仕事にしたい」日々気付いたこと、好きなこと等書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【本当に稼げるのか?②】クラウドワークス

おはようございます 会社からの給料以外の収入源を作りたい。 と思い色々情報収集中です 昨日アンケートサイトの「マクロミル」について 触れさせて頂きました。 本日は「クラウドワークス」 も最近登録してみたので 紹介してみたいと思います。 クラウドワ…

【本当に稼げるのか?】アンケートサイトに登録してみました!

おはようございます 「アンケートサイトでの小遣い稼ぎ」 って以前から耳にしたことはあったのですが、 本当に稼げるの? と半信半疑で手を出していませんでした。 ですが色々と調べてみると、 「損はないだろう」 と思い始めてみることにしました❗️ 登録し…

2019年 初ラウンド🏌️‍♂️結果

おはようごさいます 昨日ゴルフの記事をあげました。 早速2019年、初ラウンドに行きましたので 結果を報告させて頂きます️‍♂️ 結果は、、、 「113」 またも100切れませんでした いつになることやら。。。 ですが、 前半「62」 後半「51」 コンペだったら大波…

ゴルフレッスンは受けた方が良い?

おはようございます 私の 趣味の1つであるゴルフ⛳️ 始めて5年以上経っておりますが ベスグロは103。。。 趣味と言っていいのか 今まで一度もレッスンを受けたことがなく、 完全我流。。。 いつもラウンドする友人からは 「良くそんな打ち方で飛ぶね」 「レ…

組織の存在目的

ティール組織のキーワード3つ目 ③「組織の存在目的」 生命体や生物のように生きている ティール組織は、 日々新たな目的を求めながら進化し続けています。 そのため、 従来の組織のように存在目的や将来ビジョンを 固定化して脇目も振らずその方向に向かって…

ホールネス(全体性)

今日はティール組織のキーワード2つ目 ②ホールネス(全体性) ホールネス(全体性)とは、 組織内の心理的安全性を高め、 全てのメンバーが自分の個性や長所を全面に 出して活動できる環境を整えることによって、 集団的知性が生み出す力を最大化させることがで…

セルフマネジメント(自主経営)

おはようごさいます ティール組織のキーワード1つ目 ①セルフマネジメント (自主経営)についてまとめてみます。 ティール組織における セルフマネジメント(自主経営)とは、 意思決定に関する権限と責任を 全メンバーに対して与え、 個々のメンバーが第三者…

ティール組織って聞いたことありますか?

おはようございます ティール組織 って言葉聞いたことありますか? 私も最近知りました。 提唱者のフレデリック・ラルー氏 の講演動画(2時間)見ました。 実現出来れば最高じゃん、 でも出来るの? というのが率直な感想でした こー感じられた方多いのでは…

ブログを始めるキッカケ

おはようございます ブログを始めるキッカケについて 書きたいと思います✍️ 平成最後の昨年、32歳、社会人10年目 色々と考える1年間でした。 不動産業界3年 製薬業界7年 計10年 サラリーマン生活を送って気付きました、、、 性に合わない('ω') ということに…

初投稿🆕自己紹介❗️

はじめまして。 脱サラしたい、32歳サラリーマンです‍ 大学卒業後、 不動産会社に入社、3年で退職。 その後外資系製薬会社で働いてます。 不動産会社時代、 宅地建物取引士、2級FPの資格を取得。 今は全く使っていないですが 【趣味】 サッカー、フットサル…