YOLO 〜人生一度きり〜

「好きなことを仕事にしたい」日々気付いたこと、好きなこと等書いていきます。

ブログを始めるキッカケ

おはようございます🌞

 

ブログを始めるキッカケについて

書きたいと思います✍️

 

平成最後の昨年、32歳、社会人10年目

色々と考える1年間でした。

 

不動産業界3年

製薬業界7年

計10年

サラリーマン生活を送って気付きました、、、

 

 

性に合わない('ω')

ということに。。。笑

 

考えた結果

 

退職届を出そう!

 

 

 

なんて勇気はありませんよね( ;  ; )

 

そもそもなぜ性に合わないのか

目標が与えられている

人に評価される

求められていない

好きなことではない

 

でもなぜ辞めないのか

給料の為に仕事は仕事と割り切っていた

好きなことは休みの日にやれば良かった

好きなことを仕事にするのは難しい

 

という理由から一生サラリーマンで

いいや、と思う気持ちもどこかにあるのも

事実です。

 

がしかし、ブログのタイトル

「YOLO」

「You Only Live Once」の頭文字

 

和訳すると

「人生一度きり」

そー、人生は一度きりです。

 

一度きりの人生

このままサラリーマンで良いのか

上司の顔色を伺い続けるのか

我慢し続けられるのか

 

と考えた結果、答えは

No!!

 

ではどーするか。

 

「好きなことを仕事にする」

本当に出来るのか…

私も確信はありません。

 

ですが

好きなことを楽しむだけではなく、

視野を広げ色々な視点から見る。

同じビジョンの仲間を見付ける。

 

例えば、

趣味で良くフットサル大会に参加するのですが

フットサル大会に参加する

だけではなく、

誰が開催し、収益はどこに入るのか?

自分で主催するにはどーすればいいのか?

 

こーいったことを考え発信し、

ヒントを探しています。

また同じ悩み、考えの方々とも

繋がっていきたい。

 

これが始めたキッカケです!